女性歯科臨床家たちの定例会に参加してきました!

みなさま、こんにちは!烏丸御池:「こもり歯科医院」、院長:小森由子です。
日曜日に東京でWDAI(women Dental Academy for Implantology)という女性歯科医師・歯科衛生士の定例会がありました。
会長は日本にある歯科大学インプラント科の中で、初の女性教授でもあられる日本歯科大学の柳井智恵先生です。
副会長でもあられる東京医科歯科大学の立川敬子先生など多くの先生や歯科衛生士の方の発表やご意見はとても勉強になりました。
インプラント治療というと男の先生が治療にあたっているイメージかと思いますが、今は女性歯科医師が増えてきたのもあり、多くの女性の先生が治療にあたっています。私も前勤務先の安田歯科医院で多くのインプラント治療に携わらせていただきました。
歯科治療にはいろんな治療方法がある中で、やはりインプラント治療は重要な治療方法のひとつです。
「こもり歯科医院」ではひとりひとりにあった治療をお届けするためにも、日々の勉強を絶やさずにいたいと思います。
image

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です