京都教育大学附属小中学校の8年生の職場体験学習

みなさま、こんにちは!烏丸御池:「こもり歯科医院」、院長:小森由子です。
現在、中学生は授業の一環として職場体験学習でいろいろな職場でお仕事体験をしています。(私が中学生のころはなかった授業ですね。)
今回、京都教育大学付属小中学校の8年生が当医院で歯科医院のお仕事体験をしました。
診療の見学や後片付けのお手伝い、お昼休みの時間を利用してお互いに歯の型とりなどをしてもらいました。
3日間という短い期間でしたが、子供たちは慣れない場所で一生懸命学んでくれたと思います。
また職場体験学習にご協力していただいた患者さま、ありがとうございました。
これからも、地域の皆様にとって身近な歯医者さんとして努めていきたいと思います。


学生さんが作ってくれました!

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です