京都で女性院長の歯医者さん:Have a Seat. Have a Smile.        地下鉄烏丸線:烏丸御池駅 徒歩1分

ブログ

日本口腔インプラント学会(大阪開催中)

みなさま、こんにちは!烏丸御池:「こもり歯科医院」、院長:小森由子です。 秋は学会が全国で多く開催されます。現在、大阪で日本口腔インプラント学会が開催されています。 金曜日の午後は休診をさせていただき、教育講座を受講して …

院内勉強会(口腔内写真編)

みなさま、こんにちは!烏丸御池:「こもり歯科医院」、院長:小森由子です。 先日、院内勉強会のため午前から午後にかけて4時間の口腔内写真撮影の勉強会を行いました。 現在、こもり歯科医院では初めて来院される患者さまに対してお …

インプラント実習・研修会に参加

みなさま、こんにちは!烏丸御池:「こもり歯科医院」、院長:小森由子です。 先週の土・日曜日に東京でストローマン社のインプラント実習に参加してきました。 インプラント治療に携わって10年、主にノーベルバイオケアインプラント …

WDAI(インプラント治療に携わる女性歯科臨床家の総会)

みなさま、こんにちは!烏丸御池:「こもり歯科医院」、院長:小森由子です。 先週の日曜日に東京で開催されたWDAI(インプラント治療に携わる女性歯科臨床家の総会)に参加してきました。 全国からインプラントに携わる歯科医師・ …

在宅医療とは・・・

みなさま、こんにちは!烏丸御池:「こもり歯科医院」、院長:小森由子です。 こもり歯科医院は地域のみなさまにとって身近な歯科医院として、約2年前に烏丸御池に開院しました。 歯科医院に来れる患者さまはもちろん、今まで歯医者さ …

歯ぐきの処置って必要なの?

みなさま、こんにちは!烏丸御池:「こもり歯科医院」、院長:小森由子です。 歯医者さんはむし歯を治してくれるところのイメージがあるかと思います。 むし歯も大切ですが、同じくらい大切なのは、歯の周りの骨であったり歯ぐきです。 …

講演会に参加してみて・・・(大きなむし歯の治療:根っこの治療)

みなさま、こんにちは!烏丸御池:「こもり歯科医院」、院長:小森由子です。 歯医者さんでのむし歯治療ってどんなイメージがありますか? むし歯を放っておくと、だんだんむし歯が大きくなり、1回の治療では治すことが出来なくなりま …

京都教育大学附属京都小中学校8年生職場体験学習

みなさま、こんにちは!烏丸御池:「こもり歯科医院」、院長:小森由子です。 2月27日~3月1日まで京都教育大学附属京都小中学校8年生が職場体験学習をされました。 みなさん、医療の分野のお仕事に興味があり、熱心に学習をされ …

ヘルスケア歯科診療の勉強会

みなさま、こんにちは!烏丸御池:「こもり歯科医院」、院長:小森由子です。 「こもり歯科医院」は、ヘルスケア歯科診療をめざし、地域のみなさまとともにお口の健康を保つための歯科医院です。 2月21日(水曜日)に、通常診療が終 …

ホワイトニング・セルフケアキャンペーン

みなさま、こんにちは!烏丸御池:「こもり歯科医院」、院長:小森由子です。 当医院では、オフィスホワイトニング(歯医者さんでするホワイトニング)とホームホワイトニング(ご自宅でするホワイトニング)を施術させていただく機会が …

1 2 3 »
PAGETOP