WDAI(インプラント治療に携わる女性歯科臨床家の総会)

みなさま、こんにちは!烏丸御池:「こもり歯科医院」、院長:小森由子です。

先週の日曜日に東京で開催されたWDAI(インプラント治療に携わる女性歯科臨床家の総会)に参加してきました。

全国からインプラントに携わる歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士が集い、日々の診療への熱い口演・討論がなされました。
当日は総会の副議長を務めさせていただき、多くの女性歯科医師との交流ができました。

教育講演は北海道で開業、マロ・クリニック札幌の院長であられる木村洋子先生でした。
2児の母にして海外研修にも多く携わっておられるインプラント専門医としてご活躍されています。
女性としてのさまざまなライフイベントがある中、ワークライフバランスを取りながら歯科医師として第一線でご活躍される姿は後輩の歯科医師にはとても頼もしい限りです。

また特別講演は、日本をのGBR(インプラント治療に必要な骨を増やす処置)の第一人者であられる中村社綱先生でした。
インプラント治療が始まって半世紀以上たった中で、新しい技術が多く進化を遂げてきました。
現在は、デジタルソリューションの活用が目覚ましく、当医院でもその技術の活用が始まっています。

WDAIは関東中心の先生が多い中、今回は西日本の先生も集まり、今後は関東支部・中部支部などのように関西支部への発足に携わっていけたらと思っています。
関西圏の女性歯科医師の方、是非WDAIのホームぺージをご覧になってください!!!

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です