職場体験学習のご協力ありがとうございました!

みなさま、こんにちは!烏丸御池:「こもり歯科医院」、院長:小森由子です。

2月の上旬に京都教育大学附属京都小中学校の8年生(中学2年生)が職場体験学習を当院で行いました。

この事業は開院当初から行っており、今回で3回目になります。今回は女子学生が2名参加されました。

3日間で、診療の見学(ご協力してくださった患者様、ありがとうございました!)や公衆衛生活動には欠かせないツールを作ってもらったり、また自分の歯型をとってもらって模型にしてみたり・・・歯科の様々な経験を通して、働くことに対する価値観の形成を目指すねらいを達成できたのではないでしょうか。

3日目には近くの保育園2か所で、学生さん自ら司会・進行をして「歯のお話し」をしてくれました!

歯科を通して、地域への社会に積極的に参画していく姿勢を身につけてもらえたかと思います。

今後も職場体験のための職場提供を行っていきたいと思います。

これからも「こもり歯科医院」の活動にご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。

Follow me!