京都初!電動歯ブラシparo sonicおすすめです!

みなさま、こんにちは!烏丸御池:「こもり歯科医院」、院長:小森由子です。

6月より通常診療をさせていただいています。

今後、第2波が起こることを想定しておかなくてはなりません。

そのために重要なのが、感染症対策に欠かせない免疫力を高めるための口腔ケアです。(日本歯科医師会より)

口の中にあるプラーク(歯垢)や舌の表面についた舌苔などの細菌が口の中の免疫の働きを阻害するため、これらの細菌を口腔ケアにより減らすことで、免疫が十分に働きます。

また、新型コロナウイルス感染症について、ワクチンや治療薬がまだ完成していないことや、不透明な部分も多数あることから、歯磨きなど感染しないために良いと考えられることは、何でも行うことが重要性になります。

さらに、歯周病とウイルス感染との関係性にも触れ、歯科疾患を進めないための歯科医院でのチェックを呼びかけています。

こもり歯科医院では、新たに「paro sonic」という電動歯ブラシを導入しました!

今までの他社の電動歯ブラシは精度は良いのですが、日本人には歯ブラシのヘッドが大きすぎて、二の足を踏んでいました。また、電動歯ブラシを使用している患者さまが、電動歯ブラシだけに頼りすぎて、歯と歯の間が磨けずに、虫歯になっている方を多く悩んでいました。

「paro sonic」は歯ブラシのヘッドは歯面を磨くためのブラシの他にタフトブラシや歯間ブラシまで付いています。

実際に使用したところ、歯ぐきの細かいところまで歯垢がしっかり取り除くことができ、ソフトなタッチで磨きすぎを防げました。タフトブラシや歯間ブラシを併用することで、より納得のいく磨きができます。最後にフロスで仕上げをすれば完璧です。

また、「こもり歯科医院」では、インビザライン矯正やインプラント治療をされる患者さまが多いので、よりきめ細かなケアが必要です。その時にも対応できる電動歯ブラシとしておすすめでもあります。

ご購入の際は、必ず使い方のご説明・また使用後のチェックをさせていただきます。

スタッフまでお気軽にお声掛けください!

Follow me!